ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔261〕キーワード直近として身の程を知るを挙げておきましょう!!よ、ようやく佳境に突入ですね?ええ、私はそれをずっと言わず通してきたけど、この日本語の分を知るにようやく至近してきた!!それは搔い摘んで言うとどういうバリアに来たと言い切れるんですか?私達の主張が認められるその前兆を掴んだ。であるからこそ、身の程を知る、自分はいかなる素材でどれくらいの力を持つか、再度点検の必要性ある。いまいちわからない。具体的にどういうことを指すんですか?身の程を知るっていうことはつまり大企業に電話する時に掛け直して貰うでしょう?自分が電話代を支払う必要はない!!ああ、そういった諸々ですね?ええ、甘えてもいいことは山ほど山積していて、公務員なんかもそれに相当。私達は税を支払う側として数々彼らに注文出して言い訳。今まで甘え方が不十分だったんですね?少なくとも私はそう豪語する!!コンビニだってもっと公共の場所として甘えていい!!公共?ええ、公共料金ここでしか支払えない。こういった日常の諸々はすでに準公共店舗としてみなされていいと私は思う。ローソンだけではないんですね?もちろんよ、もしもローソンだけなら他のコンビニで公共料金支払えないはず。じゃあ、僕達はどこと組むんですか?