俺もびっくりしたのは長男、二男、そして三男が集合して豊橋のとあるレストランでパスタでお祝いした時に、長男がなんと次男に豊橋の名物とも言われるロワジールホテル一泊をプレゼントしてくれたという話でなんという兄貴!!そんな厚遇が嬉しかったのか兄の行いを俺に話してくれて、三男も元気でパスタに舌鼓を打ちながら、三人が語らう。想像するだけで三人の息子を育てて良かったなあって今更ながら思う。子育ての最中はめっちゃきつかった。何しろ勉強をやりなさい!!を全く発しない母親で、その後遺症がいずれ彼らを襲うに違いないぞ?と俺は悩みに悩んだ。しかしいつの間にか、彼らは生きるすべをみずから発見し、それらを選択出来るまでに成長した。今回帰国した二男にあいつが尋ねたのは英語で、死ね!!だ。今までビーダ~~イと発していたものの、何かおかしいなあ?って思っていたらしくて、やはり次男にこう言われた。ビーは要らない、ダ~~イ!!だけでいいって。デルスカイしておこう。ロワジールホテルに着艦だ!!