すでに皆の頭の中に確固としてある言葉のフレーズ。その鋳型にはめ込む所作も俳人には欠かせず、なぜ、そういうモノマネみたいなことをするの?といぶかる気持ちよりも先んじて行くべきは、物事をストレートに伝える技をヒットフレーズが持っていること。そこに留意しながら学びましょう。脇田大佐も忘れはしません。あの名画、ティファニーで朝食を。でもこれは海外だから映えるのでしょうか??いいえ、日本もすでにティファニーを超えるジュエリーやデザートを生み出している!!この前の、コメダシロノワールなんかもそれに該当。脇田大佐はチェリーを絶対に外したくはない強い衝動に駆られます。チェリーこそがビッグの前兆だからです。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。チェリー付き シロノワールで 朝食を☆日本人のスイート力は海外と比べても全く引けを取らない処まで来た...☆