イエローダイヤ・マン《標榜編》〔421〕俺が大好きなコメダにふらっと入ろうとして七組お待ちの方がいます、ここにお名前をどうぞと言われて戸惑う。喫茶店だからそう簡単に七組が首尾よく帰る訳なく俺は又来ます!!といって店を後にした。明日の朝食でお邪魔してみようかな?って思っているのだ。俺はモーニングで一日の風向きが回答出来るくらいにコーヒーが分かってきた。これまでは紅茶派だったのに何でこうまで旋回したかというとやはり各コンビニが相当にコーヒーが美味しくなってきたという追い上げはあるだろう。今の処俺の中での第一位はファミリーマートで二位がローソンだ。ローソンの場合、丁寧に店員が作ってくれてそのたび満足する。こういった店員の心掛けまで見えてくる時、コーヒーのカップの感触にも敏感で、特にローソンのイエローカップが目を引く。レモンが描かれているのだ。日本の究極と至福がコンビニには結集されていて、この国に生まれたこと自体幸運であったんだな?と嬉しくなる。年金事情にしてもこれからさらなる名案が出て来る可能性は大きい。まずは自分の生まれた国を精一杯愛する資質と傾向を俺自身が持ちたいな!!って意気込むのだ。