インターネット元年にする!!ブログ元年にする!!というあいつの心意気は俺にもびんびん響いてくる。六日にはネカフェに行って今年のブログ祈願にするというくらい、ネカフェから生まれた人生の横断幕で、普通の人々なら神社にお参りにいく処をネカフェで今年の自分を約束するという仕草に俺もはっとする。誰だって自分の領域を持っている。しかしまさか、インターネットカフェが自分を引き上げてくれるなど本当に不思議なエニシと言えるだろう。陰ながら応援したい。そして今年の抱負をあいつが目一杯貫徹出来るように要所要所でアドバイスも送りたいとそう思うのだ。誰もが勘違いはあって、約束事を違えることだって、たまにはあるのだ。しかしすぐに訂正出来る姿勢があれば申し分ない。俺も数々これまで、誤解していたことはあって、今の子育てと昔の子育てでは根本は変わらずとはいえど、紆余曲折を禁じえない。俺達の流儀がどこまでも正しいなどと俺はほざかない。一歩引きながら吟味していく姿こそが昭和男子の正しいイキザマになるだろう。デルスカイは一歩まず自身が引くことが幸運を呼ぶ~~