今年ようちゃん、肝心なことに触れていなかったリアル固唾をのみ込む。サイヤング賞だ!!早速調べると、アメリカンリーグではインディアンズのクルーバーが選ばれてナショナルリーグではナショナルズのシャーザーが選ばれていた。三回も選ばれている人物がいる、そういう、そんじょそこらにはいない面々に驚かされる。一回獲るだけでも凄いのに...。カーショーとシャーザーで、なんとよく見ると、シャーザーこそがアメリカンリーグからナショナルリーグに渡った投手だったことが解る。ようちゃんはマーリンズホセ・フェルナンデスを回想する。彼が三十代から移籍をしてヤンキースへ。そこでサイヤング賞をゲットするのだ!!これは単なる想像ではない。ようちゃんの予想は必ず当たる。しかも生きていたならそうなって行くだろうとの強い類推の元に出て来た構想。一回獲るだけでも神業なのに三回も??改めてカーショー投手とシャーザー投手に称賛を送りたい。もてるビジネスマンの法則...過去を見て行く、サイヤング賞に纏わる処の、素晴らしい投手たちが目白押し。故に、大は小を兼ねると同位に、過去はすべてをこの時点で網羅しているのだ