曹長は見返りについてを分析する。リアルミカエリには何種類は存在するのか?こういうご時世になる前、ずっと以前から受け継いで来た見返り以外にも現在には現在流のそれが見極めとしてある!!との観点があってしかるべき。例えば長崎のちりんちりんアイスだが、美味しい!!その屋台を購入するのを手伝ってくれた友達にはアイスくらい奢ってやるのも当たり前!!それとも金銭に厳しくなって、いちいち獲る?ミカエリも沢山種類はあるけど曹長は思い起こすのだ。エレキギターの弦を爪弾く時代・・・まだ十代の頃。デモテープを盛んにレコード会社へ送っていたのだ。見返りなど、全く求めてはいなかった。ほなあ曹長トゥエルヴ川柳お願いします。デモテープ 作ったあの頃 俺曹長☆純粋さを失わず生きている人々は幸いで奇跡だ☆