看板を撤去しようとしていた矢先あいつから取らないでもいいよ?って優しく声を掛けられ俺も嬉しくなる。なんと自分の家が起点の地図がパソコンで出てきたというので俺が真っ先に喜んだのも無理はなく、あと数世紀経って地球は滅びた暁にここだけ残っていました・・・てゴリラのペンションの看板が・・・・なんてことが無いとは誰にも言いきれない。世界のひとつの聖地にここが選ばれたからには不届きなことは許されず、俺は矢上のほっともっとは載ってなかったっていうあいつの言葉にホッとしてその場にへたり込みそうになる。濱田食堂や、橘小学校は地図に載って当り前で、ファミリーマートも近いから仕方ない。ぎりぎりになってコンビニで支払うとき次女の携帯代は俺がひとまず立て替えるが、実は手数料をセブンは堂々とふんだくる。だからファミリーマートで支払うのは当たり前。〔し・か・しつい最近ファミリーマートも手数料を取るようになった〕地球人全体が俺の当たり前授業に付いて来れれば言うことない。デルスカイしておこう~ランドマークに乾杯!!だ。