俺が思いあぐねるのが男の四択で、好きな女性が出来たときに女性をどうやって喜ばすか・・・よっつはあると思うのだ。手作りケーキ、指輪、花束、ふたりだけの旅行。どれがもっとも女性は喜ぶのだろう。意外にも商品券!!と素直にいう女性もいることだろう。俺はそういった意味ではポカをしている。何気なくあいつに渡した時計をあいつが勝手に勘違い。俺が結婚を望んでいる・・・とそう勘違いされたのだった。推理小説にしたいくらいそこがエゴイズムで、俺は勤続二十年記念にペアの腕時計を銀行から貰い、それをご丁寧にも押入れになおしていて、急な発想であいつに渡した。それは、つけてもいいですよ・・・的な軽い気持ちで進呈したものが結婚の申し込みに相手が受け取ってしまったよんどころのない例・・・。俺はもしも時間を巻き戻せるならあの時計をもっとずっと押入れの奥の布団の下に直し込んだだろう。時間を戻せるのなら・・・。デルスカイしておこう。時間を巻き戻す時計が欲しい!!