俺は初で、今年誉められる。地球儀だ。子供達が小さい頃に購入したものがどこかにあるはず・・・とそう考えて探すも見つからずあいつは諦めかけていた時だった。俺は最後まで教えなかった。そうすることでアイツは掃除をする。整理整頓が進む。習慣的に一時間は掃除をするようになったことで、地球儀の在り処を教える。俺の和室の押入れにあったのだ。どうもハワイの場所や、南大陸自体の場所を勘違いしてたみたいで、地球儀を見てハッキリした。俺も意外に思った。北アメリカ大陸の下にきちんと収まっていない南アメリカ大陸で、ヨーロッパやアフリカが近く感じる。それなら、ヨーロッパを回って飛行機が行くのも理解出来るし、俺たちは完全に間違っていた。地球儀に息子の住む町の印字はある。一千万人以上が住むからだろう。これでようやくわかった!!ニッポンの真裏に彼はいるのだ。デルスカイしておこう。地球儀は買いだ~~