ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔191〕全くシゲルちゃんの部屋になど足を踏み入れたことがない娘がとうとう夜中飛び込んできます。今日の未明は雷が鳴って長崎は怖かったんですが、心臓計測機を付けていたので、あらかじめ赤ちゃんはキャロルが抱いてシゲルちゃんの部屋の炬燵にすでにいたんですが、娘はその計測器に雷が落ちて自分が死ぬのでは??って予測して飛び込んで来た模様・・・プププ~本当に笑いますよ~しかし・・・万が一にもない・・・と誰が言い切れるでしょうか。侍ジャパンが勝利し、やっと幸せな気持ちになって飛び込んできた娘の落雷予測・・・。まじでびびりますがねん。こうして想像力が闊達なことがキャロルの遺伝子からか・・・と思うとヤレヤレですがまさか、心臓計測機に落雷して死ぬかも?ってまで、考えること自体、危機意識行き届いている証拠で嬉しくもなってしまいます。一日ずれてる?って。ええ、一日遅くなってしまいました。今日十一時くらいに取り外して貰い、心臓の様子を説明してもらえるのは後日になります。キャロルはこの娘からも自分の人生を本にして!!って委託されているんです。まずは宝石シリーズから・・・。サファイアマン、イエローダイヤマン、そしてエメラルド、ルビーウーマンが先発になりますね!!