佐世保出身のキャスターがいて最近グッデイをよく視聴する。俺が最も嫌いなキャスターは大下容子でそれを初めて知ったあいつ。チャンネルを替えた俺の動作にすぐ様イチャモンを付ける。なぜかというとあの井戸端ランキングで流れる音楽が脳を刺激してきていいのだという。そして妻と同じ名前なのに嫌いという意味がわからない!教えて!っていうのだ。俺は最近のミヤネ屋、大嫌いだ。これだけ国が絶好の時期に来ているのに芸能人の浮気のニュースばかり。だからまだグッデイが増しかも?って。確かにそのバラエティー度も大事かもしれないが、もういい加減わかってくれ。クリスティーンがどうちゃらこうちゃらは全く国に関係ない。ま、高いとこを求め過ぎても無理からぬカラクリはあるが、俺たち視聴者の意識が高まっている中、メディアが外れた観点でいればよくないということだ。デルスカイしておこう。意識の敷居だ。