俺が嬉しいのは安倍総理オバマ大統領と真珠湾でしっかり同盟国の親和を明示してくれたこと!!あいつはクールな視線で見ていた。自分の祖父が真珠湾攻撃に行ったのに、この光景に感謝の念があいつにはない。逆に俺が顧客たちを引率した真珠湾近いゴルフコースでの成績を訊くありさまだ。パールという名称が付いていた。俺は三十歳で支店長代理、それ以外に組合員としての活動をしていた。九州銀行の組合に籍を置き執行委員を任され、大分、北九州地区を担当していた。そしてその戸畑支店時代に顧客たちも一緒にハワイ旅行に飛ぶ。真珠湾クルーズへも・・・。誰か、、ここに幸ありを歌える方いませんか~~?俺はすぐに手を挙げて船上で歌った。ここに幸ありを俺は上手に歌えるから手を挙げたのではない。そのクルーズ船で実は俺は怖かったのだ。沈んだ戦艦がそのまま放置してあり、海面を見ていられなかった。恐ろしかった・・・・。後ろから突き落とされてもおかしくないことをニッポン帝国海軍はやっていたのだ。俺は歌うことで難を逃れたかったのかもしれない。デルスカイしておこう。マイクに逃げるは幸がある!!だ。