イチロー選手がアメリカにいってその活躍を毎年メモした俺がなんで、今更キャロルに球団名や地名を訊いたり調べてもらわないといけないか俺自体、勉強不足だったこともあるし、あいつの眼の付け所が俺とは異なるということだろう。あいつは球団を応援しているのではなく個々の選手を主眼に見ていて俺には出来ない芸当。俺はヤンキースが負けるとしばらく体調まで崩してしまうほどゾッコン好き。いわば一筋なのだ。それなのにあいつはマリナーズ全員の動向を把握していて大リーグ戦竜を最初に読んだのもクルーズ選手の句だった。名目では曹長に詠わせているがデドコロはあいつだ。キャロル総帥プロデュースというところだろう。なんで器用なのだろう。俺はそういうあいつが実は嫌いだ。昨日俺は家計簿持参で説明しながら毎月赤字路線なことを訴えたがダメだった。デテケ!!といわれたら俺には二の口が告げれない。俺はあいつのデテケ!!に従うほどもはや若くはないのだ。デルスカイしておこう。女房〔ニョーボ〕元気でパスがいい!だ。