今日は朝の四時頃あいつを起こしにリビングへいったががちで断られる。五時から大リーグだから今日はウォーキングはいかないわ~俺はガックリきた。なぜなら毎日行きたかったからだ。その前日も大リーグが午前二時から放映でウォーキングをふたりともさぼる。そこで一日でも欠かさずいく!!という指きりゲンマンの約束をしていなかったことを俺は悔いる。指きり約束がいかに大事かを思い知る。俺は懐中電灯〔ハンドライト〕の電池も替えてウォーキングに備えたがあいつは見るからに疲れているようだった。昨日は大リーグ二試合、ニッポンのクライマックスを二試合と合計四試合を観戦。これだけ野球漬けになることは十月の醍醐味で、セリーグのニッポン野球を久し振りに見たあいつはこう感想を漏らした。ニッポン野球も中々面白いわね!!って。なんだか嬉しかった。あいつに認められたことが前途を約束されたように思えたのだ。デルスカイしておこう~スィートキャロライン構想だ。