昨日も夜の十時過ぎ病院へいく。あいつの運転でだ。検査数字は何も悪くないのに頭痛が酷くて、最初は当番医ではないと断られたがあいつが攻防するように俺から助言した。前日にこの病院を訪ね検査してもらった。そのときもらった頭痛薬も全然効かない。それで、俺はどうしてもお願いしてくれ!!って脇からアドバイスしたのだ。あいつは遠慮がちなのだ。他の病院を当番医として挙げられそれをメモしようとしていた。俺はそんなに柔じゃない。数字の上では何の問題はない・・・が気になるのは脈拍だ。それにニキビから進んだオデコの皮膚がやばい。先生に言われたのは胃カメラだ。これをすることと、違う病気も考えないといけない・・・と。そして皮膚の病も軽く捉えてはいけません・・・と。皮膚科受診も同じ階で通常日にしないといけない。血液のCRPも前日良好だったのだ。しかし昨日は寒気が酷くて今日も行くかもしれず心配だ。頭痛、吐き気、そして脈拍が基準より大幅に多い。吐き気は昨日の夜から出た。俺はいつでも同行して財布の紐を預かる役目を果たす。こういう時の為に不意の出費の貯蓄がものを言う。デルスカイしておこう。病いは突然やって来る。