なんだかオリンピックが終わってみれば寂しい気持ちに襲われて、あのスーパーマリオ演出もさすがはブラジルらしくて俺は感動した。今は誰も逆らえない安倍総理で、そういったまとまり感や王国感は次の東京オリンピックには必須で、いいんじゃないの?って思ってしまう。小池知事も奮闘だったが、和服が雨に相当濡れてしまったようで、着物が傷んだのでは?と心配した・・・ああ、これが俺の悪い癖??人間の心よりも着物の価値が下がったのでは?と思う性癖。人間よりも俺が重視してきたのが金銭であり、成果だ。成果のない人間を俺は認めなかった。そして可愛がりもしなかった。成果が人間の価値を決めるとそう信じた。経済大国を作り上げた男たちの理念の本懐が、愛などであってはならない。俺はデルスカイする。聖火の本音だ。