選挙が終わってホッと一息。今までマーリンズを観ていたが、今日は久し振りのお風呂にいくということで塩ブログ終わってないといけないし、お天気が気になる。以前、豪雨のときにパンクして大変だったから雨の日のオデカケや遠出は避けたい。お昼くらいのお天気ニュースをしっかり観て出掛けたいと思うのだ。キャロルのお豆腐ダイエットは中止さざるをえなくなった。シゲルちゃんがお豆腐を買って来てくれなかった。お米だけは沢山あるのでおじやダイエットに急遽切り替えた。人参やカボチャオクラを宝石のように散りばめたおじやで餅は嵩張るので今回は入れない。本当ならおじやを作って乳が出るよう娘に食べさせたいところだが、餅団子などの菓子類で結構足りているとのこと、キャロルもダイエットが主眼なのでこの野菜おじやにした。空腹との戦いにいかに勝つかがダイエットの分かれ道でいつもそこで棄権になっていたが今回は空腹にならないことにポイントを絞ったのだ。カウントセレブリッジ・・・お腹の脂肪を失くすために必要なのは空腹との駆け引きにまず勝たなければならない。