またあれからホームラン連続で打ったみたいでヘッドリー選手良かったね~そしてベルちゃんの第四百号がついにでた。スイッチヒッターとしては歴代四位の堂々で駆け寄ってきてヘルメットを外して祝福したエーロッド選手も嬉しそうだった。本当にびっくりしたのはそのあと打席に立ったタシゥエラが長打を放った。もう少しでこれもホームランだった。ひとりの快挙が次々連鎖していった好調ベースでここを逃しさえしなければヤンキースはすぐに去年の快進撃時に戻るだろう。チャップマンも制球が安定して何もいうことはない。考えてみるとこの監督も辛抱強い。ジラルディ監督だ。あれほどに打てないヘッドリーを我慢して使い続けて花を咲かせた。こんな苦労を思うとき、教育者も同位なのだと感涙しそうになる。打てない人間をホンモノにする・・・もしも教育に快挙があるならここだろう。いじめに負けない人生論、打てないからイジメに遭うのならどこかで理解は出来る。様々な軋轢を木っ端微塵にしてしまう結果だが、我々は結果論では微動だにしない。思考を拠り所とする思想人だからだ。〔いじめを失くすには人類が正気の沙汰を取り戻すことしかない〕