花冷えともいえないし、こういう雪が舞い戻ったときに、どういう季語あるんだろう・・・。それくらい長崎冷えてる。雪もチラホラ。この冷気は明日あさってくらいまでかなあ。書斎部屋も芯まで冷え切っている。キャロルは今日も長崎みなとメディカルセンター市民病院にマサトの予防接種で昼から出掛けるのだ。矢上店長と早朝ペアで打ち解けて話せた。実はキャロルが濱田食堂とは親戚なんですよって話したら、店長はなんと、あたかという食堂が親戚。いやあ感動しました!!ふたりとも食べることに縁があったんだなあって。店長は西陵高校出身かもな?って当たりを付けたが違ってた。弓道部で有名な高校って?海星かも!!明日訊いてみよう~キャロルの矢上店での名札が出来て、本当はもっと前に出来ていたけど、忙しすぎて渡し忘れてたっていう店長のハナシに安堵した。名札にはバーコードという福の神が存在している。店をやりたい気持ちは失せたが小金は要る。しばらくはこつこつと働くだろう。