オンツデ日記いきまひょかあ~今日は自分でも素晴らしいと思えるくらいに、オンな気持ち、ハイな気持ちになっていて、それは自分の勤める店のオーナーにとうとう前からしたかった質問をして謎が解けたことが大きい。オーナーに対して、雑感や世間話をするじぶんは余り誉められない自分だと己に規律を作って、仕事に関する話題ばかりをしていたのに急に示唆があります。今ならオーナーは気分を害することなく答えてくれるゾ?それは近くにローソンが出来て、急に早朝のお客さんが減っていることを二人で話題にし始めたときで、キャロルはセブンのおせちは美味しいのですか?って訊くんです。オーナーは美味しいですよ、それでもうちでは忙しくて、奥さんと一緒に食べたことがないって。それは大変だなあって、コンビニ経営者の宿命かも?ってそのときに例の質問したんです。オーナーは楽器をやるんですか?何の楽器?オーナーはそれはピアノです!!って。そして恐ろしい事実が判明。キャロルよりも教則本、先まで修得してて、なんと、あの幻想即興曲が弾けるそう・・・。本当にバキュンバキュンと胸を打たれてよろよろしながら家に辿り付いた昨日でした。