サファイア・マン《面白い男編》〔46〕みんなに謝らないと・・・。火曜日水曜日木曜日がサファイアマンシリーズだったのに一日ずれ込み水木金になっちゃいました。これもセブン&アイのお蔭さま、たとえしわよせでも、幸せですねん~余禄のオマケで今日は昨日のセブンでやらかした未曾有の不祥事をお話しましょう。ずっと事務所にセブンで公共料金を支払ったあとの領収書がピンで刺さっていたんです。きっと持ち主が現れるのを呼び掛けていたのでしょう。ちょびっとでも加点したいキャロル、やらかしてしまいます。公共料金の支払いの男性が見えて、その落とし主の名前と合致したからです。勇気を持って話しかけます。あのう、最近、大事な領収書落としませんでしたか?ええ?なんでですか?いえ、ただ落とさなかったかどうかを知りたいんです。キャロルはちょびっと躊躇します。自分の墓穴を自分で掘ることがメッポー多いからです。あのう・・・吉田慎一さんですよね?いいえ、違いますよ・・・ああ!!キャロルは領収書に判子おしながらびっくりする。じゃあ、あの吉田慎一はなんだったのか??顧客は、町長さんの名前じゃないんですかね?そして・・・・両者とも爆笑!!なんでこんなに天然なのか、本当に来年には還暦迎える人間ではない自分の粗相にしばらく佇んでしまうキャロルだったのです。