西嶌キャロルコンビニ日記いきまひょか~昨夜は東望〔田中町〕セブンで珍しいモノを購入。けんちん汁の野菜一式が入った具材なんですが、これにはワケがあります。みんなも九州であるものと関東にあるもの、同じセブンでも異なる点に注意。これは九州の話でけんちん汁を知らない若い世代が確かに横付けして、けんちん汁ってなんやねん?とワクワクしているということなんです。これから売れていくんじゃない?って思ったのは小さいとき、初めて食べたとき美味しかったからです。今こそ微妙は悪い意味で使われまずが、けんちん汁の微妙な甘みを出すことこそプロの技、どうやってそのお料理に挑戦しようか、今様々なことを考えている。我流ではあるけど、おおお!新しいけんちん汁だ!!とシゲコに言われれば本望、ばり嬉しい!!そのセブンからいざ、帰ろうとするときデイリーのクルマが入ってきて、娘が発した言葉。なんでデイリーが来てるわけ?そりゃあ、天下のセブンイレブンのトッポオーラ、巷でどんなに話題になっていることでしょうか、みんながニュースに耳を澄ませているし、直々にこうやって店舗観覧~このセブン田中町店は接客が美味しいお店ですね~