おはよう!!と俺も言ってみた。なんだかこころがはっちゃける。おはようございます!ともなれば少しだけピリっとなる。おはようございますだ~ダダダ代官さま~~っていえばお笑いの匂い。言葉って面白実が満載。俺は昨日から、デルスカイ〔出るっすか?が掛かる〕の主催者だが俺が最も流行らせたいのは、佐賀市富士町が関与するチンチロ舞いだ。何てことない奴に右往左往させられることだが、相手やその理由に至ってはいつも特定が出来ない。世間のもめごとに首を突っ込まなくなった昨今、俺はこのチンチロ舞いを郷愁の気持ちで思い出す。自分はリタイアした年金組、だからこそ忌憚なくはっきりと物が言えるし、そこを思うとこころがマーブル〔大理石模様〕スカイになるのだ。