山越えの最高な興奮って、やはり頂上から下を見下ろすときで、西山越えも二男が東高三年のとき、毎朝だった。その二男から昨日メールがきた!母の日を祝うメールで感動した。彼がいうには、毎朝、僕を学校に届けてくれたことで、すぐ勉強に入れた、ありがとうって。自分の運転が評価され家族って組む価値のあるチームなんだなあって。西山越えは、はっきりした名称あるんだけど、長与の方は近々発表したい。山越えを記念したリーズナブルかつ飛行機雲をアレンジした四文字名称。今日は人生の法則を出す十一日。この畦別当を過ぎて、心配な面持ちでゆりの温泉にむかっていたとき・・・。雪が積もっていた。振り出した頃だった。誰かが危険で登ったらいけないというあの立て札台をはずしてしまい、どんどんみんなが登っていた。おそろおそろしい気持ちで下りを迎える。ブレーキを踏んでもきかない、これは人生で初の経験、五台のクルマがそこに停車し警察の注意を受けた。一台はあわや転落。罰金や点数には関連しなかったが怖くて震えが止まらない。でわ法則いこか~☆後続車として安易に生きる、その人生は危険極まるものなのだ☆