昨日の俺は朝の10時から夜の九時まで、特大リビングで、時代劇専門チャンネル。嬉しいことだが、少しだけ気分が滅入る。辛いのだ。俺が一円も、未使用なのに、アイツは、いやアイツラはこうやってマイカー遠征。仕事もしないでだ。でも出て行かれるより増しなので、俺は堪忍袋のオッポを縫い直す。小学校三年のとき母が亡くなり、俺は裁縫が得意!!キャロルの玉結びを観ていると、笑いがこみ上げる。そして、なんでこんなに躾がなされていないのか??俺は信じられない気持ちになるのだ、それで、俺はあいつの前で、何回も玉結びをやって見せるが、ちゃんと見てない。それがナニ??って逆に食いついてくるありさま。こういう生活になったのも相手をよく観察もせずに籍を入れたからだ。もしも俺が今度生まれてくるときは、完璧な主婦を希望する。カーテンも月に一回は洗うし、布団カバーの上下なんかは、遅くとも二週間に一回は洗う。不届きな主婦をひとりでもこの世から減らす為にも俺は女に生まれたいのだ。