パラノーマシゲコは少々驚きを隠せない。なぜなら、俺の家庭生活教科書ガイドがこれ程に人気を博するなど想定外であったからだ。せっかく伴侶を得てからの家庭生活は出来ることなら、失敗より成功がいい!!と誰しもそれを思うだろうし、あらかじめ俺の失敗を知ることで、失敗しないためのハドメの役割をするのなら、これ以上に嬉しいことはない。俺はまず、この企画を進める前にみんなに宿題を出したい。俺のスイスロールとか、俺のマロンホールケーキはあるのに、女バージョンがないこと・・・。これには当惑した。妻キャロルは姫の・・・なんかはどうかしら?って言ってきたが、俺の・・・という呼び方に呼応しない。全然合ってないのだ。俺のに替わる様な、女性バージョンの言い方・・・。おらのってのはどう?ってまた言ってきた。妻がすぐ探せないくらいだから、俺のっていう言い方自体、掘り出し物の特別枠なのだ。しかし男バージョンだけでは寂しい。しばらく・・・わてのロールケーキで代替しとこう。みんながいいのを捻り出してくれ。俺の家庭生活教科書ガイドは、結婚を控える世の女性陣にも是非読んで欲しいのだ。