二度寝しちゃって、ごめん!!それもあるけど、今日くらいから、じんわり夜型に移行しようかなあって。今朝も半分は夜に回すね?こっち長崎はひどい雨模様・・・。最初は宿題だったねえ。あのカップではなく、皿の裏に印字あった紅茶セットだけど形もオーソドックスでいいんだ。題句はこうだった。・・にも カップを飛び超へ 印字かな☆答えは大胆☆では課題出しとこう!最近はそういう風の吹き回し?俳句がやけに多いよね~昔の小学校での懐かしのヒトコマ。一週間ごとにそれぞれ係りがあったんだ。花係、窓係、そして黒板係などなど。花係は、その週の朝一番に自宅から新聞にくるんで登校時花を持参、他の生徒らより少し早くに家を出る。花を花瓶に生けるのも仕事だから。野の花や自宅庭に咲く花が大勢。新聞紙にくるむとこころがキュっと引き締まる。小菊などの野生が黄色とか薄紫、黄土色、萌黄色、それらがとっても可憐なんだ。新聞紙に くるむ・・ 花係〔2文字漢字熟語〕