日曜日は短歌や俳句がない分、少し楽なんだよね?ええ?アタシじやなくって君達が・・・。キャロルみたいにナンデモできちゃう人が日曜日だけは作品がない・・・そうすると、一体何が?って期待するじゃん、今朝は、自分以外が発する言葉をいかに取り込むか?っての手法や攻略をおさらいしようね。まず今週の一覧から~ひよく米がブランドとして頭に入った。佐賀県産。これメモして帰ったけど、あとで、迷ったんだ。あれ?ってね。クがワに見えてね。調べたらクで合ってた。地方の名産ってとっても大事で、そこで育成され品質が保障され、すでに愛されている。今週はカタカナもひとつ、間違うと大変だからミスに注意ってことね。ヒヨワになる処だった。クとワは似ているからだ。あ?カタカナでもひらがなでも同じっていう字ある。ヘだ。キャロルはメモ出している時間ないときに、ペンで手の平に書くクセあるんだ。今週っていうより、気が付いてた?コンビニのトミカだ!相当はまって揃えた。こうやって、コンビニにおもちゃが来ると、またまた世の中明るくなるね?トミカをトロミにして、キャロルは料理に掛けた。みんながそれぞれ何かを、いいな♪って感じたときに思考発進すればパキパキに人生が面白くなるんだ。