部屋が整理整頓されていようといまいとそういう事柄は関係ないのだ。もっとも人生でたいせつな事は無駄を省く・・・このことに気が付いたのは大きかった。この土曜日版も同位だ。二投目の今週のエピgと四投目のもてるマジネスマンの法則は似て非なるどころかコンポンは同じ。キャロルは男の子の気質が大半だからだ。この二投目でエメラルド・ウーマンを開始したい!と思ったのもわかるだろ?この主人公をどういう設定にするかを迷っている。独身女子で四十代としたい、コンビニオーナーにしようか?それとも中学の先生にしようか?なんて迷っている。主婦で京都大学研究室なんてのも身内にいるから参考になる。しかし今回は架空の人物を設定!!ここがメーンだ。こうなってくるとやっぱり実際の生き様を見てきたそのことが参考材料になってしまう。完全イリュージョンを考察設定するのは結構難しいことに気が付く場面。今週のエピg・・・キャロルがいま最も必要としているのは改築に詳しいこころ優しいヒロミなのだ〔世界でたったひとつのおむつ台に感動した!!今年のキャロル賞だ~〕