アメリカ短歌水曜日に来てますがねん、去年の12月4日でしたからね~シゲコが肺炎で、入院したのは・・・。もう一年が経とうとしているのですね・・・。昨日はファミマで嬉しいことが!なんと、バースデイ100円クーポンがレシートに出てきたの!そういえば?このポイントカード、12月生まれの三男がダイニングテーブルに置き忘れたもの・・・。ちゃっかりその100円部を切り取って、こころの聖歌隊に収めた。ありがとうございます、こうしてつつがなくも一年を暮らすことが出来たのも五人の子供たちが元気で頑張って努力してくれたから・・・。自分は母親であるの気持ちにウルっときましたがねん。昨日は諫早アクロスプラザまで行き、ユニクロで1300内のジーパンを購入。やる気は失せている次女ですが買わないともったいない。親父が気持ち良く金を出してくれるチャンス!コンビニ店内用の運動靴も買いました。バイトはまだ、受かってもいないのに、これだけの設備投資。履歴書代や、証明写真代も入れたら、7000円は下りません。それでもちっともやる気出ないと言うので、逆かつを入れたんです。四日で辞めそうならはなから受けるな!!って。それで受けないなら、本当にやる気ない証拠だからだね。今朝は、オニール大尉、アメリカでいう履歴書を詠みたいってね、わかるよ~海軍だから正式な文書形式だろうな。では大尉お願いします。しくじりを その度闘志に 置き替へて 過去とふ書棚の 履歴書見てをり〔とふに問うが掛かる〕