主婦シゲコの日常はパラノイア!これほど、めまぐるしく自分の周辺のモノの値段がクルクル替わるっていう価格ミラクルなのであった・・・。まるたか、そして、イオン、エレナ、マルキョウダイレックス、これのみではなく、シマヤだしの素が安いとなれば、普段行かないララにでさえ、歓喜で入場!誰よりも安い値で、買い求めた時の法外な喜び・・・なぜ?それに気が付かないのかな?自分の妻、キャロルに不信感を持つ直接の原因となる部位でもある。しかし・・・銀行時代に、先輩行員たちが、口を酸っぱくして言っていたあの会話。奥さんの土地に家は建てるな?!後から、自分が苦しみたくないならこれは鉄則だぞ!それにもかかわらず、妻キャロルの土地に家を建ててしまったパラノイアなシゲコ。自分の迂闊さにすべての責任はあるのだ。どうしてもこの買い物症候群から脱出ない自分を正当化するために妻キャロルの怠慢をほじくるしかない哀しい佐賀やねん・・・。では行きますかあ~ホラ、僕も栄養を付けるために、バーゲンで、中国産の鰻を買ってきた!!これを半分ずつ温めて!、今日と明日は電子レンジ鰻でいく!あ?そうなの。ところで、私の15日の年金分は?あああ、あれは暫く支給出来ない、埼玉県で使い過ぎたしわ寄せだ。ふ~~~んそうなの。主婦シゲコの楽しみは妻キャロルを金銭的に貧乏にして、追い詰めて、うううと言わせることにしかないのだった。でもそれがどんどん主婦シゲコをほら穴に追い込んで行くことにまだ気がついていなかった。