主婦シゲコはパラノイアにホラーであることを自分自身でまだ気が付いてはいなかった。なぜなら、金銭がすべてを解決出来るという穿った考え。これは家庭に於ける初期のガン。本物の肉体ガンよりも怖いのか?或いは怖くは無いのかを、妻キャロルが実験材料にしていることすら気が付かないで居た。28年も前であるししかも妻が二人の前夫の子供達を連れての再婚。最初の三ヶ月は確かに実家の長崎に置いて来ていた。しかしあるときに、その二人を、正座させて一緒に住むことになったわ~とのたまってきたのにも自分としては、くすぶる何かを抱え込んでしまっていた。結局二人は来たわ~、キャロルは態度は逆に大きくなるわ~、会社には妻と子供の二人を追加がいきなり四人に・・・。むりむりむりむり~って今の若者のように居直ったという訳。しかし、全員の部長のもとを回ったという小回りの良さを後で知った!!全部長はキャロル妻からのし~~~っていう口チャックを優先したというから、世の中は恐ろしい。とまあ、パラノイアなシゲコはその頃の会社の部内の恐ろしさを思い出しては怖くなるのである。ぷるるるるるる、ぷるるるるる、もしもし、あああ、丸丸ちゃんかあ、お母さんを出してくれないか、はい。お母さん~お父さんからあ~もしもしどうしたの??どうしたはないだろ?伯母さんは入れて俺をシャットアウトはないだろ??健康保険証に全員の印字があればOKだよ、そんなに難しいことないだろ?それはするよ、必ずする。スル~って英語でスル~されないように厳しく言うんだよ、このままだと結婚詐欺でアンタを訴えるからな!ガチャ。・・・・・・・・・・・・・・・・