ルビー・ウーマン《黎明編》〔44〕いや、心配には及ばん、俺が注意しようとしていたこと、この娘、一両日とはいわず、変えてきた!!ええ?どういうことなんですか?つまり・・・この娘、以前は元帥と自身を名乗ったが、変えてきたのだ。こちらが、言う前にだ・・・。どういうことなんですか?つまり、神のこころを読めるということだ。我々の位置さえ、動かしかねない人間登場ともいえる・・・。元帥と名乗るとは、不届き極まりない!!大佐は憤慨します。しかし、それだけ、ニッポンには、言論の自由が土壌がしっかり育まれているという証にもなる。それを、変えたということは??自分の使命と今後のために変えたということだ。平和の使者みずからが、軍人を名乗ることの、不利益に気が付いたし、こちらの指摘の前に変えてきたということは、相当で手怖いと見るべき。大佐、お前の上前を跳ねるかもしれんぞ!!男としての力量を見せねばならん・・・。了解です!!ダメだ!!この娘、ラジャーで行こうとしておるぞ!!すでに着艦しておるから、もはや変えられない!!そこは万全での措置で従わねば・・・。お前の孫、グランドチャイルドなのだ。