みんなに音楽いっとこね~きのう、BSプレミアムで、ロック番組あってたんだけど、いいなあって、キャロ陶酔しちゃった・・・。確かに、球児の番組も、感動なんだけど、あれを見ているとね、生徒たちの方が、新聞人より、優れるから、結構情けなくなっちゃうんだよね?キャロみたいに、新聞に長きに亘って関わってきた人間ってね、やはり複雑なんだよね?あえて、球児のことは、もう書けないし、書くことで、欺瞞が生まれることの方を恐れちゃう。その音楽についてね、四種類に分かれるんだってこと。煩悩や生を刺激する音楽、たとえば、スティービー・ワンダーさんのやつ。そして、こころの精を揺さぶる音楽。クラシック含むカトリック音楽など・・・。そして、昨日の映画みたいな、ロック、ジャズなどのスピリットに触れるやつ。あとは、単純だが、万人のこころ揺さぶる、ニッポンでいえば童謡、ドミレソ~ドレミド~なんかの時限チャイムなんかも指す。ここわかってないとキャロにはついてこれない。そういえば、球児さん、復活して、キャロ、とっても嬉しいんだ。それに、この件では、ちょっとした勘違いあってね、キャロ訊いたんだ。岩隈投手の名前、キャロ、きゅうじって呼んでた。ごめんなさい!!ひさしって呼ぶのが正解。この藤川投手の場合は、ご両親がきっと、野球が好きだったのかなあって?憶測だけど、球っていう字から、類推したんだけど、間違ってたら、ごめんなさい♪