最高伴侶だなあって、昨日のハンバーグの夕食のときには、言われません。美味しかった、ご馳走様!!って言ってくれた。キャロ、初めての試みに挑戦したの。実は長与のスーパーにね、餃子の中身っていう野菜の切り刻んだやつ、半額処分になってたの。それを、購入したときから、これは、ハンバーグのコネコネするとき、使おうって。中身は、そう違わない。キャベツの微塵もありだし、ニラもいいしね~しかも半額ってとこに、目を付けた。賞味期限は確かに大事だけど、それにこころ奪われて、抵抗力をニッポンの子供たちが、失くしつつあるってのは、言えてる。昔、実際、矢上の実家、井戸水。でもね、それによって、鍛われた部位ってのは確かにある。今の子供たちが、抵抗力を付けないと、やってられないくらい、怖いのがやってくる。エボラだけにとどまらずね!鍛えるっていうことが、可視化され、ストックされ、それが、学業と共に、スムーズに身につく、抵抗カリキュラムって必要だなあってキャロ思うんだ。