さ!!注目の今週のレシピ、天下無二のレシピだそうかね~一億総記者の時代、このコーナーが出来てキャロとっても意義とこころの浮揚を感じるんだ。国民の懐をあてにして、一人あたり、800何万?っていう記事見たけどね、国をクラスだと思ってご覧よ?アフリカなどが、未開地含めて、小学校のクラス。大学はアメリカやイギリス。高校がフランス、ドイツ、ニッポンはようやく中学生になったばかり。そのクラス見たら、この800何万っての恐らく、自民党じゃないの?って。こういう丼勘定やって、平気の平座なのは?ってね。かといって、左の左派にもこれといって、天下無双はいない。これは実際悲しいことなんだけど、そもそもこの国民には覇気があるんだよね?ここは譲れない。原爆の焼け野原から、立ち上がってきた強さ・・・。こういうのが、記憶の遺伝子として、孫の時代に引き継がれていくんだ。新聞に投稿していた35歳から47歳の頃を想い出すんだ。子供達に、子を育てる親達に、自分は何を伝えたかったんだろうって。ようやくその本領なるものが見えてきた気がする。