大村の育児施設の近所にセブンイレブンが今年オープンして俺にチンして食べるほっけとレトルトハンバーグを購入して来た。あいつが高速道路を往復二回きつかったろうと言うことで、千円賃金を与えるようになった。前々回、初に孫がひとりで来た時からだ。セブンイレブンで何年かぶりに千円チャージして揚げもの三百円以上でお惣菜一個プレゼントのキャンパーンはいつまで?って訊ねても店員が知らなくて確か一月までだったと思いますが、引き換え券持っているなら早く交換してくださいね?って言われたそうだ。ほっけを選んだあいつの狡猾な頭水準。ほっけなら文句も付けようがないし、滅多に長崎ではお目に掛かれない。こういう狡猾度のすこぶる高い相手を俺は嫁に召し取った訳だが、今になって後悔しても遅い!!デルスカイしておこう。狡猾度は手抜き度だ!!