俺は厳しい冬の局面に立たされる。毎日家計簿を付けていることが裏目に出る。そしてダイレックスを宣伝し宣伝マンになってきた自分がいかに脆弱だったか?その極めて深刻な部分に立たされて、一日千円を家族に渡していた時の方が俺は楽だったことに気がつく。例えば、お得だからダイレックスで纏め買いしたい!お父さんお勧めの店はさすがは安い!!神ってル~とおだてられて甘口カレーもね!って投げ入れてくる。レジで昨日四千円超を出すハメに陥る。ハメられているのでは?と家計簿の前で苦悩する。前日七千円購入したばかりだ。服もあるじゃん!!って気がついたのか四百円のTシャツも購入。そして160デニールのタイツもだ。俺はあいつ達が必死こいて探すが無かった~~という歯ブラシの使い捨てがなくて残念だった。六本入りで二百六十円くらいであるという。大村ダイレックスにはあるのにね?この言葉に俺は怨念震撼する。大村と矢上では店舗のスタミナが違う。その歯ブラシがないことで、ファミリーマートにあいつが後から買いにいくことになる。そこは三本入りで204円なのだ。デルスカイしておこう。大型店舗買い印だ。