様々な事情をみんなが抱える。

 

70才のおばあちゃんは自分の意志でコンビニ勤務はしないことに決めたようだ。もともとダブルワークだったことでオーナーも気持ちよく応じたという。どんな仕事に今まで従事してきたのか?それが鍵になる。自分に合わないと思いつつも、無闇矢鱈に自分にムチをふるい継続を勝ち取っても意味ない。決めるのはあくまでも研修者であるご本人やと思う。しかしもうひとりの方は順当に研修を終えられる予定だ。わての場合、人の顔を認識することがなかなかできんのに、その方は、どこかでお会いしたことがある・・・とそう直感し、すぐどこかで・・・と尋ねたら答えてくださった。わてはこの街のお買い物店舗はほぼ行くためにとうとう記憶を手繰り寄せることが出来た。ヒガナガを前よりずっと愛し始めている。資さんうどんにはまだ行ってない。早く行きたいけど・・・資さんうどんの開店からもう半年が経過した。