西🏝姫瑠のアディショナルタイム(54)

 

昨夜はショックな出来事があったんだ。せっかく庄屋の店長だ!!って仲良く話してた人がもう転勤で、諫早東店へ行くらしい。報告受けて家族と悲しんだ。来たばっか・・・なんでこう庄屋は動き激しいんやろ。しかし社の方針が列記としてあるから無理は言えない。そこでセブンイレブンのスイーツ並みに移り変わり激しいって両者を比較してた自分がいた。グーグルレビューでせっかく紹介したと思ったら、もう次の商品出ていて、紹介は古ってなるのさ・・・三ヶ月も置けないくらい、世のスピードが速すぎてわて、正直ついていけんのや。今度は諫早東に行ってたヒガナガの店に以前いた女性がカムバックしてきて店長になるらしい。おめでたいことだ。しかしこの店長さん、接客業の鏡であり、鑑だったことであと少し、眺めたかった作家としてのあたしがいたこと・・・もちろん諫早東店にも行ったことはある。あの辺はまだ自然が残って風情はある。ドライブコースにもなって行きたい。しかしガソリン代のことを考えたら、行けそうで行けない。あと一週間くらいで次の赴任地へ行くっていってたから、その間に接客業の極意について質問いっぱいしておこう。じかに訊いた方が為になる。まだ、32歳なのにしっかりしてはる。(矢上小学校から大楠を撮影)