ふたりの若者はきっと帰ってくる…

 

どちらも、セブンイレブンを巣立ち、4月から正社員になりました。男子と女子です。あくまでも、予想ですが、ふたりとも、セブンイレブンに戻って来ると確信しています。昨夜は、初の介護現場で仕事を終え私に報告がてら、買い物に来た20代男子はこう言うのです。もう…くたくたになりました…表情には現実が滲み出ています。お疲れ様!!と私は労いながら、頭によぎっていたのは、正社員というゴールドプレートの魔力です。私がこう釜を掛けてみたのです。正社員になれたなんて凄いわ!!学習を積んだのね?彼は笑顔を満額出しましたが、私には強い予感がありました。彼は、セブンイレブンに戻って来る…信じられないかもしれませんが、年の功に抜かりはないのです。