腹が減ってはいくさは出来ぬ!!

 長崎の夢タウンはゆめさと呼ばれている。しかしヤリスにコメントしたときに夢差に今なってた。誤字だけどここに目を奪われるみんななら、あたしについてこれる。実は昨夕事務所ではセブンイレブンが売却した日になってたことで、その数字にオーナーはショックを受けていたんだ・・・なんていう数字?5600万円の数字だ。あたしはニュースを読まないから、まったくわからず、オーナーは自分たちが立ち上がるべき場面なんだ・・・って息巻く。そばにいた先輩も5600万円の数字に驚くけど、異論もカマしていたんだ。オーナーは要約するとこう言っていた。セブンイレブン本体の利益がこんなに減少していたことに強く憤慨すべき…と。先輩スタッフは、道ノ尾西友を例にあげて、外資が入って資金豊富になって変貌した道ノ尾西友を評価していた。聞くところによると先輩は若いときに近くに棲んでいて、すべてを掌握していたそうだ。私は、双方の話を聞きながら何が起こっているか?まだ、全く、わからない。シフトに入り間違いのない300分を過ごすことだけに集中していた。