マウント取らなかった母

 

真人間というのは母のような風情だとうちは思うんや。人生で母がマウント取るのを見たことがなかった。母にはマウント獲るくらいの優秀な子供たちもおらんかったし…一度はそう解釈してみたけど、別な問題から来ていたんだ。母の心を解体出来る鍵になる。父はそれに対して100回自慢話を連呼するタイプ。頭が良い人は辟易する。なぜ、夫婦こうも違うねん?はあたしにそれらは点灯し、どちらも、操作が可能な人間へうちは成長して行くんや。母は軋轢を回避し、誰とも、ほぼ関わらない。これは中々出来へんで。父は自分から知人を見つけると、かき分けて前に出るタイプやな。ほな行こかぁ。マウントの 中心見たら 本やで(自分の苗字やった)