私は奥様の優しさに感動した…

 つい最近だった。車の売買で車検証が紛失してることに、気がついた…もしや、ここにないか?来てみたんですと、若い男性がレジに来てあたしに質問をしてきた。 

 わたしは早速、尋ね返した。いつ頃の話ですか?お客様はこのコンビニで二年くらい前だったと言われ、すぐ事務所にいるマネージャーに話すと、二年前は…すぐには、わかりませんと回答。オーナーはそんな前のはないから、お客様にはそうお伝えして下さい!って。お客様には、可哀想だったけど、皆も、車検証など、重要書類はきちんと保管しましょう。私は大事にし過ぎて保管場所がわからなくなる。認知症の人はよく見える1箇所に置きましょう。車検証あるか?ないか?で売買価格は万単位で変動するそうです。