イエローダイヤ・マン

 Wi-Fiスポットとして、新しく感動をもらったエリアはイオン、ジョイフルだ。スマホが止まって、再開するまでなんとか繋がる為には、Wi-Fiスポットが肝心になるが、イオンにそれが完備で嬉しかった。座る場所も、あちこちにあり、長椅子を撤廃してない点に好感する。しかも涼しい。長居は確かにみんなが敬遠する。しかし、本当に苦しい事情を抱えた人々はいる。他人事ではない。ジョイフルにいる僕の知人が昨夜、買い物に来て旦那様を紹介してくれてご挨拶出来た。ふたりは恋人同士に見えるくらい仲良しで微笑ましい。ジョイフルにWi-Fiスポットがあることを昨夜は彼女から聞いて知った。すぐに行動した。スマホが止まった期間の不安な気持ちは浮かばれた。こんなに接続は大事なんだは、改めて思った。