イオン無料パーキングだった!!

 

ここは以前ダイエーだったんだ。あたしがしばらく、若葉町に50歳を過ぎた頃にもう一回棲んでみようって娘と一緒にアパートを借りて、チトセピアにはよく行ってた。まだ、ダイエーの頃だ。やはりお惣菜が8時回ると安くなることもあって、近所のまるたまに行かないときは、ダイエーまで行ってお惣菜を見た。服やアクセサリーの店もあって時間を潰せる。あの頃、一階にケーキ屋さんがあって喫茶になってた。そして珍陀亭での寛いたひととき…チトセピアの前にバス停があってふくの湯のバスが迎えに来てくれて、娘と通った思い出。もう10年以上前の出来事だ。時間は相当の速さであたしを追い越して行く。今日だって、朝のバイト、180分だけど、もう針がくるくる動いているのがわかる。一秒一秒老いている。切ないけどこれがリアル現実。夕方からまた300分、シフトに入るけど、日曜日稼げることがあたしの溜飲をおろさせる。お金の大事さは汗水垂らしてみないとわからない。コンビニを軽く見積もっていたあたしだけど、正念場は毎日襲ってくる。しかしそこまで真剣には捉えないんだ。私には正業のブロガー稼業がある。作家としてやらなければならないことが山積している。嬉しい姫意だ。