想像力をリミットに

 鬼娘が新語を発見し、あたしより才能があることに愕然とします。ジェラ湧く。普段から剥げ頭の人には悪い人はいないと、豪語する鬼娘。それを下敷きに鑑みると、ハゲ頭には朗報かも!と当たりをつけました。新語は、ハゲ散らかして…なんです。一瞬、違和感はありますよ。剥げて頭の毛は少ないのに、散らかす…一体、ど、どんな状況下を表現してるか?あたしは、みずから想像しました。頭の毛の数は少ないのに、乱れてる。つまり、博士はとうとう世紀の大発見に及ぶけど…妻子はすでに、愛想を尽かして逃げたあと。でわ狂歌行きましょう。根(こん)を詰め ハゲ散らかして 研究に その身を捧げ 愛犬残れり(ノーベル賞は間違いなし)