ルビー・ウーマン

 私の最高の相方は、来週からは日曜日は無理になった話に、朝から気落ちして、精神的にまいっています。しかし、彼はあたしのことを気遣うように、アドバイスしてきました。好きな相手とだけ、仕事が出来るのなら、みんな、どうなりますか?合わない人とも折り合いを付けて、調和していくのが正しい生き方ですって。本当にその通り。でも…また、来週から、針のむしろに晒される。なんで?彼は、家の跡取りで日曜日は、地元の班を取りまとめる役割を担うそうです。高齢のお父様から、日曜日だけはそれを優先して欲しいと頼まれたそうで、親孝行だなあって私は感心しました。楽しく快活に仕事が出来る、しかも誰と組んでも可能なら、その方は凄いわ。