西🏝姫瑠のアディショナルタイム401

 

イオンのベイサイドプラザでコーヒーを飲みながら、献血隊の隊長と思しき彼と話すうち、重要な言葉をいただき、めっさ驚いたあたし。社会貢献に献血は該当すること。勉強不足な自分がどんなに勘違いしていたか、恥ずかしくなり、暫く彼の話に耳を済ませていたんですが、彼らは、ボランティアで活動していたこと…まさに初耳でただ、お昼の弁当代金は千円出るそうで、信じられない気持ちになる。しかも、60代だと、高を括って見ていたら、な、なんと、彼のお年は80代。びっくりしました。社会貢献をしましたか?と面接ではよく質問されるそうなんですが、5回献血しました!!と言えたら、まず、合格は視野内ということが分かりました。